SSブログ

第一回滅亡の感想、らしきもの [國村さん]

國村さんと最短2メートル未満の距離で同じ空間にいたときから12時間ほどが経ち、あれは夢かまことか???と今も不思議な気分です。妙に疲れた気もするし、何だか新鮮な力が湧いてくる気もするし...

夢で國村さんに再会しに(ワォ![わーい(嬉しい顔)])行ってしまう前に、今日の感想の断片を。

*客層は高め、50-60代の女性が多い感じ。私なんてまだひよっこ?と思わされた。
もちろん、若い演劇青年(もしくは「三島」青年)もいたけど、途中休憩のときトイレであるお客さんが連れに「私、動悸してきて変な汗も出てきたから、ちょっと帰るわ...」だっ、大丈夫ですか!?

*國村さん、しょっぱなに花道でつまずかれました...[がく~(落胆した顔)]何事もなかったかのように芝居に入られたのはさすが!ですが、そろそろお疲れの出る頃でしょうか。おいといを~!

*國村さん、セリフかみ、忘れ数回。やっぱちょっと疲れてるのかな...

*それも無理もないこと。原作を予習して行ったのですが、ほとんど三島脚本に忠実で、セリフ長っ!もやは死語も多いのに、特に木村了さんとかよく覚えたなぁ...

*パンフレットにモノ申す!作成に衣装の上がりが間に合わなかったのでしょうか???稽古風景だけじゃちょっとさびしい...Tシャツや浴衣(國村さん)じゃ、なんだかちょっと興ざめ。

今度は火曜日、トークイベント付きだぁ~[ハートたち(複数ハート)]ファン友さんたちとお目にかかるのが楽しみ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポケタン

お疲れさまでした。さすがの國村さんもちょっとお疲れのようですね。そりゃあ、きついですもの、あの戯曲。見ているだけで疲れるのに。演じられる方はね。でも、ある意味、おばはんさん、貴重な体験だったかもしれませんよ(笑)
by ポケタン (2011-09-30 20:44) 

パイナップル

>國村さん、セリフかみ、忘れ数回…
私の1回目22日木曜日は國村さんは絶好調♪

>ほとんど三島脚本に忠実で、セリフ長っ!もやは死語も多いのに…
ほんと! どうやって覚えたのかしらと思いました(笑)
上演時間が食後のお時間なので最前列でも結構お昼寝中の
観客もありで…私も眠気と格闘しつつ♪

by パイナップル (2011-10-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。