SSブログ

行ってきました~♪ [國村さん]

お待たせしましたっ!名古屋発の情報です。
IMG_0508.jpg
美味しそうですねぇ、クリスピー・クリーム・ドーナツ...って、ちゃいますやん!([パンチ]

IMG_0509.jpg
はいこれ。一尾直樹監督『心中天使(しんちゅうてんし)』名古屋封切初日@名古屋シネマテーク、です。ファン友さんと共に、総勢3名の精鋭部隊([exclamation])が突撃しました。

ツイッターやら、先行の東京での上映を見た人々の声やらをもれ聞いての名古屋でしたので、正直、どんなもんかいな~な、ちょっと斜に構えていたおばはんでした。したがって、一尾監督の舞台挨拶も、レポートできるほど覚えておりません。申し訳ござりませぬ[もうやだ~(悲しい顔)]Q&Aもなく、撮影エピソードの披露もなく、ただただ「開演前のご挨拶」ではありました。以下、うろ覚えの概要です...

「本日はお忙しいところ、たくさんお集まりいただき、ありがとうございました。先に東京で上映されており、ツイッター等々では賛否両論をいただいております(苦笑い)。皆さんも、いろいろお感じなると思いますが...(この辺よく覚えてない)...なお、私、最後まで劇場のすみっこで座っておりますので、終わってからお声掛けいただければ嬉しいです。今日はゆっくり楽しんでいってください。」

で、終わって出たら、パンフを買うとサインをいただけるとのこと...名古屋が初のファン友さんと私の2名が購入し「表紙にはサインされたくないね」ってことで、監督のお写真のあるページに手ごろな空白があったので、そこに書いていただいたのが上の写真です。いたって素朴な方でした。「國村さんのファンで...」とうっかり口にしたら「ツイッターでいらっしゃる方ですね!」と言われたのですが、もしかしたら、アクティブに発言されてるファン友さんと思っているかも、と思い、ツイッターでのハンドル名を白状してきました。

名駅(=名古屋駅)に出て、「世界の山ちゃん」を探すものの、おばはんの記憶にあるデカイ看板はすぐには見当たらず...クラシックな床屋さんの扉を開け、理容師さんに聞いてしまいました(普段めったにそういう行動には出ないのですが、ジモティとして面目なく....[ふらふら])なんと、駅コンコース内にあるとのことで、早速いそいそと向かい、手羽先、味噌カツ、海老ふりゃー、天むすと次々に制覇していった精鋭部隊でした。で、仕上げがクリスピー・クリーム・ドーナツという次第です。

以上、おばはんでした。あんまりお粗末なんで、精鋭部隊のファン友さん、コメントとかご自身のブログでフォローお願いしま~す[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

パイナップル

おぉ~! おいしそうなドーナツ~♪
名古屋でもこのドーナツは行列しないと買えないのでしょうか?
監督さんのサインって 普通に…読みやすいきれいな字♪
『心中天使』って…
不思議な余韻の残る映画でした…♪ 
 http://ichiba.nicovideo.jp/item/dw851199
(↑この歌を聴くと、また観たくなりませんか?)
by パイナップル (2011-02-20 15:51) 

おばはん

はい、精鋭部隊も10分以上は並びました...「ダズンの方は優先してご案内します~」って店員さんが誘いに来るんですけどね...中身選びたいから並ぶのですよ。

アートフィルムの方というと気難しいのではないかと思いがちですが、一尾監督はとーっても素朴ないい人でした♪ツイッターで私がつぶやいてることなんかも、知っててくれて、ちょっと感激。

『心中天使』また観たいですね。っていうか、普通に前売2枚買ったんで、もう一度行くつもりです♪
by おばはん (2011-02-20 22:17) 

(V)^l^(V)

アクティブに発言されてる?ファン友さんです。(笑)
昨日はお世話になりました。
行こうか・・・行くまいか・・・と悩んでいたのでご一緒していただいて嬉しかったです。
お陰様で楽しめました。

舞台挨拶レポありがとうございました。
ハンドル名も暴露されていたとは!さすがです!!
速攻で逃げて去ったバルタンとは違いますな。
by (V)^l^(V) (2011-02-20 23:04) 

ポケタン

楽しまれたようで良かったですね。手羽先も…あっ、名古屋の方には珍しくないんですよね(笑)

by ポケタン (2011-02-20 23:40) 

おばはん

本っ当~に楽しかったです♪手羽先、案外じぶんちでは食べず、「山ちゃん」も久しぶりだったので、嬉しかった~「立ち飲み屋」風の店構えだったので、めっちゃオッサンぽかったですけど...
by おばはん (2011-02-21 00:01) 

きあら

クリスピークリーム・・・もう残り、あとひとつ。
いやはや、おつかれさまでございました。

お二人と別れた後、「ゆかり」そして、スコーンを5個!買って
しまいました。スコーンを買う際、「クリスピークリームは冷凍できるから」
なんていうアクティブに発言されてるファン友さんのささやきが、
聞こえてきたのは言うまでもなく・・・冷凍したのは、わずかに
ひとつ、でした(笑)が。

名古屋は、食べ物がうまいでかんわ~。
by きあら (2011-02-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。