SSブログ

3回目の参内 [國村さん]

千秋楽は、急きょチケットを取ったので相当遠いかと思いきや、R3列5番、草むしりする侯爵をよく見れる、ファン的にはありがたいお席!3幕でのおれいさんとの絡みは、回遊するサンマ群で一人逆流するニモの如く侯爵をガン見。ところが、右隣席の女性と視線が交差するかっこうになり、時おりチラ見されて落ち着きません...おれいさん、背中しか見えないしねぇ~てか、見たい人を見ずにおられようか、いや、おられまい。

というわけで、おれいさんと侯爵を交互に見るという、ややこしい、かつ挙動不審な見方になってしまいました...草むしりは、本当に草が生えているかのごとき見事な手の動きが美しく、私はどちらかというと手フェチというより顎フェチなんですが(変?)つい見とれてしまいました。

千秋楽ということもあり、近藤さん(宍戸光康)との絡みがjazzyで思いっきりswingしていました。二人とも、タメを入れるわ、目で語るわ、楽しそうに演技しておられました。出待ちして國村さんにサインをいただいた時「今日は素敵でした。楽しく掛け合いされてましたね」という意味のことを(何を言ったか、すでに覚えていない私...)お声掛けすると「そうそう」と嬉しそうでした。

実は私、サインを書いていただいている間は、緊張のあまり、ぺらっぺら・ぺらっぺら、しゃべくり続けてしまいました...これはオバチャン特有の現象だと、とあるリアルにシニアな女性二人組がサインをもらっている時にまったく同じ行動をしているのを見て、自覚しました...「おばはん」ですもの、お許しあそばせっ!

國村さんは終始にこにこしていらっしゃいまして、握手のときもしゃべくりが止まらない私と目を合わせてくださって...永遠と思われた人生最長の5秒間でした。これって「見つめ合った」ってことでいいんでしょうか???ぎゃ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

(V)^l^(V)

素晴らしい思い出に残る一日になりましたね。

終演後のあれこれも・・・身に余る光栄でして、緊張して、何をお話したか覚えていません。
たくさんお話しできた、おばはんさんが羨ましい♪

次回?は先陣を!!
by (V)^l^(V) (2011-10-11 23:14) 

ポケタン

楽しかったですね。私は、まだ夢見心地です…。見つめ合ったおばはんさんうらやましい。私はサインされる手元ばかり見ていた…手フェチなもんで(笑)
by ポケタン (2011-10-12 08:13) 

パイナップル

充実した夢のような楽しい日々でしたねぇ~☆
瀬田亭にもしっかり、みんなで足跡も残してきましたしねぇ♪
國村さんにサインしていただいたスケジュールノートを
開くと、つい笑みがこぼれてしまう怪しい私です(笑)

by パイナップル (2011-10-13 08:45) 

おばはん

バルタンさん、ポケタンさん、パイナップルさん。
そしてそして、ブログを読んでくださってるファン友さん。
皆さんのおかげで、本当に素敵な日々でした。
またいつか、どこかで、きっと!
by おばはん (2011-10-25 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。