SSブログ

自転車のサドルを盗まれ、どえらいごーわいた(=とても腹が立った@伊勢弁)話 [雑記]

最寄駅、JR鶴舞の目の前には鶴舞公園が広がっています。名古屋市民とホームレスの憩いの場、ホモのハッテン場です[あせあせ(飛び散る汗)]明らかな駐輪禁止区域を除いて、通勤通学の駅利用客は、ごく自然~に自転車を整列させていきます。

がっ!
SeatStolen.jpg
このよーな所業に及ぶ輩がっ![ちっ(怒った顔)]これは自宅マンションに帰ってからの映像ですが、月曜日の夕方、ハードな随行通訳の仕事を終えて帰ろうとしていたところ、自転車のサドルが盗まれてしまっていました。わが目を疑うとはこのことで、本当に自分の自転車とは思えませんでした。サドルがなくては乗れませんので、仕方なくトボトボと引いて帰りましたが、夜目に車のヘッドライトが浮かぶと、あーきっと自分は今とってもマヌケな姿に映ってんだろーなーと思えて、車に向かって「こっち見んじゃねーよ、バーロー!」といわれなきガンを飛ばしてしまったのでした...

そして、今日。3,200円を支払って、Bridgestone純正のサドルを再びとりつけてもらいました。
SeatBack.jpg
まったくもー、金返せ、盗っ人!ですよ。サドルを取り付けるあたりに機械油がついていたので、プロの仕業とも思われます。あるいは、仕入れのコストをケチった悪徳自転車販売店か。そんな店は、潰れてしまえ!ですわ。単に、自分のを盗まれてムカついた被害者が順繰りに盗んでったのかもしれませんが。私だって、思わずとなりの自転車のを失敬しようかと0.5秒くらいは思ったもんな。

しかし、ただで済ませるおばはんではありません。このたび、750円を投入し、ワイヤーロックをサドルと本体にかませました。これでそう易々とは盗めまい、ふんっ[exclamation]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

パイナップル

昔我が家でもスーパーの駐輪場で娘がカギをかけ忘れ
自転車ごと盗まれたというのはありましたが、サドルだけ
というのは初めて知りました。
本当にひどいですよね!
サドルって単品で購入するとけっこうな価格なのですね。
by パイナップル (2011-02-28 01:42) 

(V)^l^(V)

大変でしたね。
最近はサドルにもロックをかけないといけないなんて・・・物騒になりました。

きっとこの分、良いことあります!
例えば・・・國村さんの舞台挨拶in名古屋?とか??(笑)
by (V)^l^(V) (2011-02-28 22:43) 

猫

 大変でしたね。
 パンクも腹立ちますが、サドルがないと知った時の衝撃お察しします。
 バルタンさんのいうようにきっといいことありますよ!
 高級外車ごと盗まれる時代ですから、大難が小難で済んだのかもしれません。
 ちなみに、自宅横にて自転車ごと盗まれたことあります。
by 猫 (2011-03-01 10:50) 

橘

以前テレビで「サドルだけ盗難に遭った」と聞いたときに、何でサドルだけ?と思っていましたが
転売目的なのですね!ビックリ!
それにしても、持ち主が困ることが確実にわかっていて盗むなんて、本当にひどいです!
本当に腹が立ちますよね!
私は以前駅の駐輪場で自転車ごと盗まれました。しかも鍵を壊してまで!
by 橘 (2011-03-02 00:54) 

おばはん

皆さま、お気づかいのお言葉の数々、いたみいります。しばらくPTSD(?)で駅まで歩いていましたが、今週は就業初週で遅刻がこわくてほぼ毎日乗りました。もちろんサドルは無事です。が、毎日やっぱり帰りに「今日はあるかしら...」と気になってしまいます。えーい!私の心の平和を返せ~!!!

いやほんと、いいこと起きて欲しいです。てか、最近はありがたいことに

嬉しい>悲しい

という日々なので、感謝しなくちゃね。
by おばはん (2011-03-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。