SSブログ

ビジネスバッグを売りつけられた話 [雑記]

複雑です...

某国より研修のため来日の2人組。自国ではお偉いさんなんだろうと思わせる「俺様」ぶりをいかんなく発揮。研修先でも講師の進行おかまいなく、自分たちの聞きたいことを聞きたいタイミングで質問し、満足すると「もう終わっていいよ」[がく~(落胆した顔)]...連日アテンドし、マジ疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやくお役御免と思われた頃、「お土産を買いすぎてお金がない。ついてはバッグを買い取ってくれないか。君はアテンドの途中、バッグをほめていたし、日本でなら3-4万はすると言っていた。特別に2万5千円にするから。4万で売れば1万5千円の儲けだ。断る理由はない」

...確かに、お世辞半分で言いましたよ。言いましたが...黙っていると「君の娘へのせっかくの土産をまだ取りに来ていないじゃないか」としつこい。土産なんて聞いてないぞと思ったが、某国と日本の国際関係も頭によぎり、出向くと「で、いくらなら買うんだ?3-4万で売れると言っただろう」

金がない、こんなことになると予想してなかった、いろいろ言ったのですが「では特別だ、2万円にしてやろう」

あーもう!しつこいわっ!腹立ちまぎれに2万たたきつけてきましたわ。それがこれ↓
IMG_0570.jpg
すると今度は「電車でも買い物でも使えるカードを友人にもらった。2千5百円ずつチャージされていて2枚あるが、4千円でいいよ」見るとPASMO。

あんた、それタダでもらったんちゃうん???しかも、名古屋では使えませーん!

が、とにかく使ってみろと持たせるも、当然使えないので、PASMOの英語マニュアルを添付したりして「使えない」とメールし、また数日後に返却。「とっとけ」というなら、ありがたくもらっといて、東京遠征の折に使えるかもと思ったが、スンナリ引き取ったので、またどっかで売るつもりだな、と思ったのであった。

その後も「『友だち』にもらったSoftbankのプリペイド携帯があるんだが、すっかりチャージを使ってしまった。買うといくらかな?」というメール。もうその手には乗らないぞ、と思い、コンビニ行けばチャージできるカード売ってます!と返事したら、もう何も言ってこんかった。あーほんとにもうっ![ちっ(怒った顔)]某国、やだ。

私はかなり許容範囲の広い人間だと思っていましたが、出会った某国人がそうだと、某国そのものが好きだ嫌いだ、になってしまいそうになるということを、身をもって思い知りました。自分も気をつけよっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。